ゆるキャン△

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧

2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート!

昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、アニメの雰囲気はどうなってしまうんだろうっと少し不安に思いましたがキャストさんを聞いて大興奮しました。

キャン
キャン
主演があのキッチンアイドルまいんちゃん役だった福原遥ちゃんがリンちゃん役ということで、まいんちゃん時代から子どもと一緒に見て応援していた私としては本当に嬉しいかぎり!

アニメ版とドラマ版の違いやキャスト陣について紹介していきます。

▼31日間完全無料でお試しできるので、課金前にまずは使い心地をチェック▼


公式サイトはコチラ

ゆるキャン△ドラマの紹介

テレビ東京の2020年1月クール木ドラ25枠(毎週木曜 深夜1時)は、キャンプブームの火付け役となった「ゆるキャン△」を実写化します。2018年に放送され、大好評となったTVアニメに続いて、多くの視聴者の皆様に愛されるような実写ドラマを目指します。

キャンプを通じて、緩やかに変わりゆく女子高校生たち。
見た人すべてが癒やされるゆるゆる系ガールズキャンプドラマ!

静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原遥が決定。『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ)などでの好演や、歌手としても活躍するなど注目を集めている福原はこの度、テレビ東京初主演となります。

リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・各務原(かがみはら)なでしこ役に大原優乃、高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那(えな)役に志田彩良が決定しました。

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けします。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマにご期待ください!

出典:テレビ東京

このドラマは芳文社・まんがタイムきららフォワードにて2015年5月から連載開始し2018年アニメ化し、今回そのアニメをさらに実写化したものです。

 

ゆるキャン△実写化ドラマの放送局・放送日

テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 2020年1月9日スタート
毎週木曜深夜1時~1時30分
BSテレ東 2020年1月14日スタート
毎週火曜深夜0時~0時30分
テレビ和歌山 2020年1月25日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~
びわ湖放送 2020年2月2日(日)スタート
毎週日曜 夜10時54分~
静岡放送 2020年1月23日(木)スタート
毎週木曜 深夜2時3分~

ゆるきゃん△実写化ドラマの視聴率

ドラマが始まったら更新いたします!

ゆるきゃん△実写化ドラマの全話あらすじ

ドラマが始まったら更新いたします!

「ゆるキャン△」1話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」2話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」3話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」4話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」5話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」6話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」7話のあらすじネタバレはコチラの記事!
・「ゆるキャン△」8話のあらすじネタバレはコチラの記事!

ゆるキャン△アニメ・へやキャン△を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

今なら半額でコミックも読めますよ~!!!

31日間の無料お試しでも600p付与されますから、これを期に試してみてはいかがでしょうか。

>>無料でマンガを試してみる<<

・月額料 1,980円
・無料期間 31日
・配信動画数 150,000本以上配信! ※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)
・最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで 国内ドラマは各TV局のドラマ、NHK作品も好評配信中!

  1. 日本最大級の配信数・多彩なジャンル配信
  2. マルチデバイス対応
  3. これ一個で【動画】も【漫画アプリ】としても楽しめる
  4. 毎月1200円分のポイント還元なので、実質月額790円

今ならマンガが割引で購入できます!

無料で試してみる

ゆるキャン△実写化ドラマのキャスト一覧

福原遥(志摩リン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

基本情報
  • キャスト名:志摩リン
  • 俳優名:福原遥
  • 役者プロフィール:1998年8月28日生まれ、女優声優、歌手、ファッションモデル、埼玉県出身、研音所属
  • 過去出演作:「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」、「ピチレモン」など多数

祖父の影響でキャンプを始め知識・経験共に豊富だが、静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーのリン。

特定の子たちと常に一緒というわけではなく、のんびりマイペースな高校生リンちゃん役はキッチンアイドルまいんちゃんの時からとても可愛くて応援していた福原遥ちゃん。

マイペースな感じがあっててとても楽しみです。

キャン
キャン

大原優乃(各務原なでしこ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

基本情報
  • キャスト名:各務原なでしこ
  • 俳優名:大原優乃
  • 役者プロフィール:1999年10月8日生まれ 、グラビアアイドルで、女優、ファッションモデル、ダンサー、鹿児島県出身、エイベックス・マネジメント所属
  • 過去出演作:Dream5の元メンバーで『妖怪ウォッチ』のED『ようかい体操第一』が有名、他多数

無邪気で活発な女の子。リンちゃんに助けられキャンプに興味を持つようになって高校で野外活動サークルに入部したなでしこちゃん。

そんな、かわいらしいほんわかなイメージのなでしこちゃん役はドリ5時代から見ていた大原優乃ちゃん。最近はグラビアのイメージが強かったけど、まさかの大好きなアニメの実写化で優乃ちゃんが見れる日が来るとは!!

田辺桃子(大垣千明)

 

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

基本情報
  • キャスト名:大垣千明
  • 俳優名:田辺桃子
  • 役者プロフィール:1999年8月21日生まれ 、女優(元・子役)、ファッションモデル、神奈川県生まれ、スターダストプロモーション所属。
  • 過去出演作:「青空ふたたび」「うちの執事が言うことには」など多数

快楽主義的な行動派で高校の同好会・野外活動サークルの部長千明ちゃん。

リンちゃんからはやや苦手意識を持たれている千明ちゃん役に田辺桃子ちゃん。キレイなイメージがあるけど千明ちゃん役をやるということで、元気にワチャワチャした感じに仕上がってるのかな。

箭内夢菜(犬山あおい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

箭内夢菜 (19)(@yumenayanai_official)がシェアした投稿

基本情報
  • キャスト名:犬山あおい
  • 俳優名:箭内夢菜
  • 役者プロフィール:2000年6月21日生まれ 、女優、ファッションモデル、福島県郡山市出身、アービング所属
  • 過去出演作:「チア☆ダン」「殺さない彼と死なない彼女」など多数

関西なまりで話すおっとり系で野外活動サークルの一員で何かあると、みんなを気づかうお姉さん的存在のあおいちゃん役には箭内夢菜ちゃん。

「チア☆ダン」の印象がありますが、どんなあおいちゃんを演じるのか楽しみ!

志田彩良(斉藤恵那)

 

この投稿をInstagramで見る

 

めいちゃんfan(@na____meigram)がシェアした投稿

 

基本情報
  • キャスト名:斉藤恵那
  • 俳優名:志田彩良
  • 役者プロフィール:1999年7月28日生まれ 、ファッションモデル、女優、神奈川県出身、テンカラット所属
  • 過去出演作:「チア☆ダン」「ひかりのたび」など多数

マイペースな自由人。リンとSNSでメッセージを交わす間柄でリンちゃんをサポートする恵那ちゃん役には志田彩良ちゃん。

アニメの中でも野クルメンバーとリンちゃんとの間をうまーく繋げてくれる恵那ちゃんは私はとても重要な存在だと思ってますがSNS登場が多いのでドラマではどのように演出されるか気になるところ!

ゆるキャン△実写化ドラマの主題歌・OP曲

主題歌:LONGMAN「Replay」

LONGMAN未公開新曲が主題歌に!!!

<LONGMAN Ba/Voさわ コメント>
今回私たちの新曲『Replay』がテレビドラマ『ゆるキャン△』の主題歌に決まりとても光栄に思います!
アニメが放送開始されてから、何度も何度も繰り返し観ている大好きな作品の実写化ということで、
「本当に私達でいいの?」という不安もありましたが、 『ゆるキャン△』の物語に少しでも彩りを添えれるよう、
精一杯歌いますのでどうぞよろしくお願いします!

OP曲:H△G「瞬きもせずに」

【リリース情報】
H△G 配信ニューシングル
「瞬きもせずに」
■発売日 :2020年1月15日(水) 発売
■発売元/販売元:株式会社ドリーミュージック

キャン
キャン
ゆるキャン△の女の子たちに合ってる優しい感じの声質が良いです♪

さいごに

ゆるキャン△のアニメの大ファンの私としてはドラマも本当に楽しみ!

また、毎週ほんわかした気持ちになると思うと2020年最高に良いスタートがきれそうです。

さらには聖地巡りも具体的にわかりやすくなるんじゃないかと期待しています。2019年春にはじめて1カ所ですが聖地巡りをしました。

最高だったのでまた行きたいと思っています。

https://cansanblog.com/category/travel/location/

アニメ化されて地域でも根強く応援されていることがよくわかりますし様々なところでコラボしていたるグッズも可愛いものがあります。

ドラマも見てさらにゆるキャン△愛が加熱しそうです♪

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪