ゆるキャン△

ゆるキャン△ドラマ1話ネタバレあらすじ!\コンニチワ/

ついに2020年1月9日から木ドラ25「ゆるキャン△」がスタート!

ゆるキャン△がどのように実写化されるのか本当に楽しみです。

しまりんとなでしこの出会いがアニメと違いはあるのか、同じように表現されているかも見どころ!

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けします。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマにご期待ください!

出典:テレビ東京

ロケ場所もアニメと同じ場所なのかも気になりなしますがなるべくコミックを忠実に再現されるようなのでドラマがアニメと同じ場所の可能性が大!

本当にアニメとドラマが同じ場所だったら聖地巡りもさらに楽しくなる予感がします。

https://cansanblog.com/yurucamp%ef%bd%b0location-of%ef%bd%b0yamanashi/

全話の視聴率やキャスト一覧記事も併せてお楽しみくださいね▼

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート! 昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、...

この記事はネタバレを含みます!見たくない方はここまでにしてください。

>>まずは使い心地をチェック<<

公式サイトはコチラ

「ゆるキャン△」ドラマ1話のあらすじネタバレ

あらすじはほとんどアニメと同じでしたので相違点を記したいと思います。

キャン
キャン
ゆるキャン△第一話、アニメとほぼ一緒~♪

相違点

①なでしこの髪がストレートロング

→アニメでは二つ結び

②なでしことリンが直接LINE交換していた。

→アニメではなでしこが紙に書いた携帯番号を渡すだけだった

③学校でのすれ違いシーンが廊下だった。

→アニメでは下駄箱だった。

この3点に気づきましたが、あとはほぼアニメそのままでびっくりしました。

あと身長が逆転してしまっているのは仕方ないっと言ったところでしょうか。

リンちゃんの方が大きくて、なでしこの方が小さい。

あと残念ながら最後のへやキャン△はなかったですね。

キャン
キャン
個人的には松ぼっくりの\コンニチワ/が再現されていてうれしかったです

「ゆるキャン△」ドラマ1話の予想・展開

アニメをもとに展開予想。どこまで再現があるのか気になるところ!

ふじさんとカレーめん

第1話アニメは「ふじさんとカレーめん」です。

リンがひとりキャンプをしに行く途中…

寒い冬の日、リンがひとりキャンプをしに行く途中になでしこが仮眠しているのを発見する。

(なんだあれ?完全に風邪ひくな…)っと思いながらも声をかけずに通り過ぎる…

リン、シーズンオフを満喫

冬ひとりキャンプならではの良さを堪能するリン。

もくもくと準備をはじめる。

ホッカイロを手に焚火は

  • 火をこしめんどくさいし
  • 煙くさくなるし
  • 火の粉飛んで服に穴あくし

と思っていたが、あまり寒さに焚火をはじめる。

「貴様ら全員、刀のさびにしてやるぜ!」っと巻き割りに挑むリンだが途中にトイレに行きたくなり

まだ寝ているなでしこを目撃するもまた通り過ぎる…

焚火を再開

  • 顔が乾燥するとわかってても
  • 煙臭くなるとわかかってても

この暖かさには勝てないと満喫

友達の斉藤さんとLINE

リンの仲良くしている斉藤さんとLINEをする

キャン
キャン
ただただLINEしている絵なのに癒される~

なでしこに出会う

夜になりトイレに行くと…めちゃめちゃ泣いてるなでしこと再会する。

なでしこは今日山梨に引っ越してきたばかりで自転車でふじさんを見に来たけど疲れて横になったら寝過ごして気が付いたら真っ暗だったと。

スマホも忘れてしまい家族と連絡がとれない…

とりあえずリンはなでしこにカレー麺を作ってあげることに。

カレー麺をすごい勢いでで食べたなでしこ。

「口の中をやけどしたっ!」っと嬉しそう…

色々な思いを巡らせていると

ついに見たかった本栖湖からのふじさんを見ることができた

お姉さんの番号を思い出すなでしこ。

お姉ちゃんの番号を思い出してお姉ちゃんに迎えに来てもらうことに。

リンは

  • 「ラーメンがキウイに化けた」とラーメンのお礼にキウイをもらう。
  • 「登録だけしといてやるか」となでしこの番号をもらう。

キャンプが気になるなでしこであった…

へやキャン△

ドラマではへやキャン△はあるのでしょうか?

アニメでは信玄餅の食べ方がやっています。信玄餅の食べ方って知らない人もいると思うのでなんと有益な「へやキャン△」情報!っと感動しました。

キャン
キャン
ゆるキャン△の楽しみの一つにもなっているへやキャン△、EDのあと楽しみ~

「ゆるキャン△」ドラマ1話のあらすじネタバレまとめ

なでしこの声がそっくりでしたね!

最初、キャスト聞いた時、福原さん(まいんちゃん)の方がなでしこっぽいんではと思いましたが…

声を聞いて納得!大原さん(ドリ5)の声が本当にかわいかったです

大原さんといえば、踊っているかグラビアのイメージだったので!

あと、斉藤さんもキャラそっくりでした!

次回もアニメとほとんど変わらない展開かとは思いますが…相違点を次回も記す予定です。

 

▼無料お試しの期間ももらえる600円分のポイントがお得!▼


無料トライアル実施中!

このU-NEXTをもし無料お試しするなら

あおいちゃん役の箭内夢菜さん、恵那ちゃん役の志田彩良さんが出ている【チア☆ダン】もオススメですよ。

 

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪