ゆるキャン△

ゆるキャン△実写ドラマネタバレあらすじ5話!アニメとの違いは?

2020年1月9日からスタートの木ドラ25「ゆるキャン△」

今回はドラマとアニメの違い、アニメのあらすじも書いてます。

前回までのあらすじはコチラ

1話から内容はほぼコミックを忠実に再現してあって、感動しています。

全話の視聴率やキャスト一覧記事も併せてお楽しみくださいね▼

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート! 昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、...

この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

「ゆるキャン△」実写ドラマ5話のアニメとの違い

・温玉揚げを買うまでの流れが違う

・温玉を揚げを食べる休憩所の3人の並び順が違う

・ドラマではテント設営時あおいと千明のコントのようなやりとりがある

・ドラマキャンプ場での管理人さんの説明がない

・ドラマではウッドキャンプはない

・カレーを食べるシーンがアニメでは日暮れ、ドラマは夜

ざっと、こんな感じでしょうか。

キャン
キャン
ちなみに、どちらが良かったとかそういう話ではないので悪しからず…

「ゆるキャン△」実写ドラマ5話のあらすじネタバレ感想

今回もかなりの再現度でした!!

違う部分については、いつもはアニメのカットシーンがあるということが多かったですが今回はなんと・ドラマオリジナル部分がありました。

キャンプ場設置時のあおいと千明の掛け合い。

オリジナルシーンなのにアニメに出てきそうなやりとりに感動!そして思わず笑ってしまいました。

あと、ほったらかし温泉なんですが…

アニメだとほったらかし温泉、奥の「あっちの湯」に入ってますが…たぶんドラマだと「こっちの湯」な気がします。

というのも私自身「あっちの湯」しか入ったことがないですがあっちの湯は洗い場が扉でしきられていてドラマでは洗い場がすぐ見えたので違う場所かなと思いました。

しかし夫が「こっちの湯なんじゃない?」っと言われて、なるほど~っと。

もしかしたらこっちの湯での撮影だったのかもしれません。

富士山の見え方も違うし、あっちの湯ではなさそうな気がします。

キャン
キャン
こっちの湯も入りたくなりました~

アニメの再現度がすごいのでこんなことまで比較できちゃいますね。

ゆるキャン△聖地巡礼【デート・家族旅行・夫婦お出かけにもピッタリ】 聖地巡礼とは…ファンが、アニメ・漫画の舞台となった土地や建物などを聖地と称して訪れること。 私自身は聖地巡礼は初体...

「ゆるキャン△」実写ドラマ・アニメ5話の展開【二つのキャンプ、二人の景色】

温泉シーン

野クルメンバーでほったらかしの湯へ

なでしこ「キャンプ場まで、どのくらいあるの??」

千明「1kmくらいだったかな。管理人さんには昼過ぎ行くって言ってあるから、まだまだゆっくりできるぞ」

あおい「あかんわ~。悪魔のささうあきや~」

なでしこ(りんちゃん、いまごろなにしてるかな~)

そして

温玉揚げを買って食べる3人。

リンが長野へ向かうシーン

リン「あと、40kmかぁ、免許取り立ててで、この距離は無謀だったかな」

あまりの寒さに「絶対温泉入る!」と心の中で誓う・・・

現在気温は2度。

高ボッチ高原に着く、頂上から松本市から諏訪湖、富士山までもが絶望できるらしい・・・

上まで後9km!

150km走りきったー!\つかれた!/

そして高ボッチ鉱泉に向かうも…

閉店で温泉入れず…

景色もくもり見れず…

「ボッチでぼっち山のぼり…」

踏んだり蹴ったりだけど。

ふと振り返ると頂上では晴れて景色を見れた。

「温泉は帰りに入ればいい!今日は温まるキャンプごはん作るぞ~!」

しばらくキャンプ場を見て回るリン。お気に入りの場所を見つけて設営。

コッヘル一つで作れるスープパスタをつくり、リンへ写メを送る。

野クルメンキャンプ場へ

イーストウッドキャンプ場に行く。

2段目の見晴らしがよいところにテントを設営。

水をもらったり薪を用意したり…

なでしこ「よーし!晩御飯つくるよ~!一味違う煮込みカレーだよ」

隠し味にインスタントラーメンのとんこつ粉末を入れる。

それぞれ、カレーに一工夫して食べる話をする。

食べ終わりテントに入るも狭いテントに3人はきついのでじゃんけんをした結果なでしこは一人でテントへ。

リンとラインをはじめる。

なでしこは「ちょっと待ってて」っと一人夜景がきれいな場所へ。

夜景を撮ってリンへ送ると。リンも夜景を撮ってなでしこへ。

へやキャン△

キャンプの楽しい思い出をすぐ見られるように写真をプリントアウト。

「部室のかべに貼っていくんだよ」っとなでしこ。

部屋の隅に貼って…

これから沢山はることを想像する。

\いまなら31日間無料で試せます/

雑誌見放題付

↓ゆるキャン△アニメ・漫画ありますよ↓

公式サイトはコチラ

「ゆるキャン△」実写ドラマ5話のあらすじネタバレ公式ツイートまとめ

 

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪