ゆるキャン△

ゆるキャン△実写ドラマ2話あらすじアニメとの相違。\コンニチワ/

ついに2020年1月9日から木ドラ25「ゆるキャン△」がスタート!

ゆるキャン△がどのように実写化されていくのか本当に楽しみです。

ゆるキャン△ドラマ第一話アニメとの違いはコチラ

本作は原作コミックに可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影を行います。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像としてお届けします。キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた、新感覚ゆるゆる系キャンプドラマにご期待ください!

出典:テレビ東京

ロケ場所もアニメと同じ場所なのかも気になりなしますがなるべくコミックを忠実に再現されるようなのでドラマがアニメと同じ場所の可能性が大!

全話の視聴率やキャスト一覧記事も併せてお楽しみくださいね▼

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート! 昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、...

この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

\31日間完全無料でお試しできるので、課金前にまずは使い心地をチェック/

公式サイトはコチラ

「ゆるキャン△」実写ドラマ2話のアニメとの違い

キャン
キャン
今回もほとんどアニメと変わりなったですね

それではドラマとアニメの違ったところを紹介します。

OP

アニメだと「アウトドアめし」の本をもってリンが歩いてるシーンからスタート

ドラマではリンが図書館にいるシーンからスタート

野クルサークルにて

アニメではサークルに入会するときに千明がなでしこに「クッキーでも食うか?」っという機嫌とりのセリフがありましたがドラマではカット

制服

アニメでは学校制服の靴下が

  • なでしこはタイツ
  • 千明はハイソックス
  • あおいはニーハイソックス

でしたが

ドラマでは全員タイツでした。

学校にて

アニメではなでしこがリンに近づくとき、窓に気づかず激突しますがドラマでは激突することなくリンのいる図書館へ入ります。

キャンプ場にて

キャン
キャン
今回こちらが一番違う点だったと思います。

アニメではキャンプ場を散歩して過ごし夕方になりますが

ドラマではカレー麺がでてきたりおせんべいを焼いて食べたりするシーンがありました。

キャンプ場の細かいところでの撮影が難しかったのかなと思いますが富士山は変わりなくキレイで今回も、とても楽しめました。

そして何より私が気になっていたくまヘアーが忠実に再現されてました!感動!!

「ゆるキャン△」実写ドラマ・アニメ2話の展開

ようこそ野クルへ!

第2話アニメは「ようこそ野クルへ!」です。

野クルとは・・・野外活動サークルのこと。

最初は千明とあおいの二人だった野クル。そこへリンとの出会いでキャンプに興味を持った転校生のなでしこが野クルへ参加することになる。

 

なでしこの言葉を気にするリン

前回、別れ際に「今度、ちゃんとキャンプやろうね!」と言われ一回くらい誘った方が良いのかと思ってくるリン。

野クルに入部

リンとの経験からキャンプに興味をもち野外活動サークルに入部したくなったなでしこ。

リンとの出会いを話サークル入部を希望する。

しかし、部員の千秋は狭い部室を理由に断るも人が多くなると大きな部室をもらえることを知り快く承諾する。

簡易テントが壊れる

さっそく外へ出て何かしようとするも…何もないのでサークル部屋に戻りテントの勉強をはじめつつ千秋が980円の激安テントを持っていたので、それを組み立てることに

しかし激安テントが壊れてしまう。

壊れたところをリンと友達の斉藤さんが見ていた。

リンは壊れてしまったポール部分をパイプとテープで応急処置できることを斉藤さんに説明

距離感が近いのが苦手なリンに変わって斉藤さんが野クルメンバーに教えてあげることに。

そんなたまたま目撃した時に斉藤さんとリンがやっていたこの髪型のシーン。どうなるのか気になります!クマさんヘアー。はたしてクマさん忠実再現なるか?!

友達の斉藤さんとLINE

リンと斉藤さんが近況をおもしろくLINEをする…

キャン
キャン
ただただLINEしている絵なのに癒される~

斉藤さんの愛犬「ちくわ」が初登場。

リンの気持ち

野クルメンバーはリンにも野クルに参加して欲しかったけど一人キャンプ時間が脅かされてしまうかもしれないという思いが顔に出てしまったリン。

でも、なんだか悪いことをしてしまったとリンの気持ちに少し変化が?!

キャン
キャン
私がゆるキャン△を好きになった理由の一つはしまりんが自分の気持ちを大切にしているところがちゃんと描かれているところ♡

みんな仲良くっていうのが少し苦手という女子には共感の嵐なはず!?

「ゆるキャン△」実写ドラマ2話のあらすじネタバレまとめ

今回も最高に良かったです!

特に松ぼっくりの\コンニチワ/の再現やくまヘアーの再現など。

ゆるキャン△のLINEスタンプを愛用している私としてはかなり満足度が高かったです。

そして、相変わらずキャラクターとキャストがマッチしていて見ていてうれしくなってしまいます。

なでしことリンはもちろん、SNSでは千明の再現度もかなり評価されてますよね!

キャン
キャン
あおいちゃんや斉藤さんも私はかなり雰囲気が合っていて、なごみます~。

第三話も再現度や相違点楽しみです。

ゆるキャン△ドラマネタバレあらすじ3話!アニメとの違いは?木ドラ「ゆるキャン△」の第3話!! 前回までのあらすじはコチラ ▼【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみ...
へやキャン△あらすじネタバレ全話まとめ・キャスト一覧2020年1月6日からショートアニメへやキャン△がスタート! ゆるキャン△アニメの最後にへやキャン△の放送がありましたが今回オリジ...

▼ゆるキャン△(アニメ)を見るならU-NEXTがおすすめ。へやキャン△も見れる▼

\31日間完全無料でお試しできるので、課金前にまずは使い心地をチェック/

公式サイトはコチラ

今なら半額でコミックが読めますよ~!!!

31日間の無料お試しでも600p付与されますから、これを期に試してみてはいかがでしょうか。

>>無料でマンガを試してみる<<

・月額料 1,980円
・無料期間 31日
・配信動画数 150,000本以上配信! ※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)
・最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、キッズ向け作品まで 国内ドラマは各TV局のドラマ、NHK作品も好評配信中!

  1. 日本最大級の配信数・多彩なジャンル配信
  2. マルチデバイス対応
  3. これ一個で【動画】も【漫画アプリ】としても楽しめる
  4. 毎月1200円分のポイント還元なので、実質月額790円

今ならマンガが割引で購入できます!

このU-NEXTをもし無料お試しするなら

あおいちゃん役の箭内夢菜さん、恵那ちゃん役の志田彩良さんが出ている【チア☆ダン】もオススメ!

U-NEXTの料金・サービスのレビュー【家族で実際に使ってみた】 U-NEXTは他のVODにはない機能や使い方があるんです! U-NEXTの料金は気になるけど31日間の無料サービスを利用し...
ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪