ゆるキャン△

ゆるキャン△ドラマネタバレあらすじ3話!アニメとの違いは?

木ドラ「ゆるキャン△」の第3話!!

前回までのあらすじはコチラ

全話の視聴率やキャスト一覧記事も併せてお楽しみくださいね▼

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート! 昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、...

この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

\31日間完全無料でお試しできるので、課金前にまずは使い心地をチェック/

公式サイトはコチラ

「ゆるキャン△」ドラマ3話のあらすじネタバレ アニメとの違いは?

キャン
キャン
今回は違いが沢山、あって違いを発見する度に、お~!っと独り言を行言ってました。 

今回の違いは

  • アニメのOPカット
  • あおいが「りんちゃんは一人でキャンプする方が好きなんだよ」などの再現シーンカット(下記、アニメ展開参照)
  • 千明、あおいのアルバイトシーンカット
  • ラジオのDJがヒロシ
  • まさかのへやキャン△あり!!!
  • 来週に向けてリンオリジナルシーンあり

主にこんな感じです。

他、いつも通り忠実に再現されてました!

結構、カットされているシーンが多く、その代わりのシーンは景色と音楽を優先されたような感じです。

最後のまとめに私の感想があります。

キャン
キャン
見ていただけると喜びます~♪
ゆるキャン△聖地巡礼【デート・家族旅行・夫婦お出かけにもピッタリ】 聖地巡礼とは…ファンが、アニメ・漫画の舞台となった土地や建物などを聖地と称して訪れること。 私自身は聖地巡礼は初体...

「ゆるキャン△」ドラマ3話の予想・アニメ展開

アニメをもとに展開予想。どこまで再現があるのか気になるところ!

「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

キャン
キャン
なでしこちゃんの声に癒される~

リンのいるキャンプ場へ行くなでしこ

なでしこが家の物置でテントを探すも、日よけ用のものだけ…

斉藤さんからリンがキャンプしてる場所がLINEで来る。

お姉ちゃんの車に乗せてもらいキャンプ場へ沢山の野菜をもってキャンプ場でリンを探す。

カレー麺の恩返しで餃子鍋を作るなでしこ。

あまりの寒さに震えていると、リンがなでしこにカイロを渡す。

【ナレーション】

カイロを張るときは

  • みぞおち
  • 首の付け根
  • 肩甲骨の間

など太い血管が通ってるところに貼ってダウンなどを着込むと効果的です

 

キャンプするため千秋とあおいはバイト探し

一方、千秋はアルバイトを探すために酒屋さんに面接へ。

酒の川本~見延店~

あおいも近くのスーパーへ

二人はラッキードリンクショップで一息

なでしこ特製餃子鍋を食べる

餃子鍋をポカポカしながら食べる。

本当、うまそうに食うな~っとしみじみ思いながら

リンは前回のサークルを誘ってくれたのに、嫌そうな顔をしていたことを謝罪。

なでしこは「こちらこそ無理に誘ってごめんなさい。あおいちゃんにリンちゃんはみんなでワイワイするよりも一人でキャンプする方が好きなんじゃないかって。気が向いたらみんなでキャンプしようよ」

食事を食べ終わるとラジオを聴きながら夜の富士山を見て楽しむ。

リンのテントへもぐりこみ一緒に寝るなでしこ

朝になりお姉ちゃんが起こしてくれるも。

「起きてるって起きてるよ~」っと言いながらすやすや寝てしまい鼻をつまんで再度、起こされる。

お姉ちゃんはコンビニへ朝食を買いに行ってくれている間、なでしこはリンの元へ。

まだ眠かったけど朝日を浴びて心地良い気分のなでしこ。

だけどやっぱり眠いのでリンのテントへもぐりこみ再度眠る。

冬キャンプの良さ

学校が始まり、キャンプの写真を見てリンは少しにやける。

そんなところに斉藤さんが来て「冬のキャンプって何が良いの?」との問いに

  • 虫がいない
  • 汗かかない
  • 他のキャンパーがいなくて静か
  • 焚火と温泉が気持ちいい
  • 景色が遠くまでキレイに見える
  • 汁物がうまい

「なでしこ飯私も食べてみたかったな~」っとリンとなでしこが少し距離を縮めていることにニヤニヤする斉藤さん。

場面は富士山のキレイな景色に戻ってED(エンディングへ)

へやキャン△

なでしこと野クルメンバーで

リンと行ってきた写真を見返して

アイスが美味しかったことや富士山グッズを買ったことを報告すると

あおい「そんなに富士山が好きだったらのぼってみたらいいんじゃない?」

なでしこ「そんなそんな~」

千秋「フジフジうるさいから今日からFUJIKOな」

なでしこ「いいですよ」

相変わらず和気あいあいした会話が繰り広げられる

「ゆるキャン△」ドラマ3話のあらすじネタバレまとめ

今回はなんと言ってもサプライズにヒロシさん!!

ビビりました!youtubeのキャンプ動画有名ですもんね!「ヒロシキャンプ」

あとは個人的には野クルメンのカットが多いのはちょっとショック。

特にあおいちゃんのあの一言は私のなかでとっても重要な意見だったから。

(超、個人意見です)

ただ、アニメはシーンの飛びが激しくドラマは逆に飛ばずに見れるのはメリットかもしれません。3話だけかもしれませんが笑

そして、個人的にめっちゃ気になってしまったのがなでしこがくしゃみをした手でそのまま、しめじやらネギやら触ってて・・・omg

アニメみたいにくしゃみするとき手を使わずに外にすれば良いのに・・・

っと、おかあさん心が出てきてしまいました笑

でも、今日もみんな可愛かったから良しとしましょう←

公式Twitterにレシピ掲載ありましたよ~!

ではでは、次回こそ、私の本命回です!楽しみにしていきたいと思います!

▼ゆるキャン△(アニメ)を見るならU-NEXTがおすすめ。へやキャン△も見れる▼

\31日間完全無料でお試しできるので、課金前にまずは使い心地をチェック/

公式サイトはコチラ

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪