ゆるキャン△

ゆるキャン△実写ドラマネタバレあらすじ6話!アニメとの違いは?

ついに2020年1月9日から木ドラ25「ゆるキャン△」の6話ネタバレ・あらすじ

ドラマとアニメの違いとアニメの6話あらすじを書いています。

前回までのあらすじはコチラ

1話から内容はほぼコミックを忠実に再現してあって、感動しています。

全話の視聴率やキャスト一覧記事も併せてお楽しみくださいね▼

【ゆるキャン△】ドラマあらすじネタバレ!全話まとめキャスト一覧2020年1月9日からゆるキャン△実写ドラマがスタート! 昨年のアニメでゆるキャン△の大ファンになった私にとって実写化と聞いた時、...

この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

「ゆるキャン△」実写ドラマ6話のアニメとの違い

今回はいつもに比べると結構、違う点がありました。

  • ドラマでは次の野クルの下見の千明シーンは全カット
  • 野クルの部屋での回想シーンはアニメ+α(オリジナルシーン)
  • スーパーでのあおいと会うシーンは会計時ではなく野菜売り場
  • スーパーでのお総菜シーンはカット
  • 四尾連湖のお化けの話がアニメ+α(オリジナルシーン)
  • へやキャン△カット

ざっと、こんな感じでしょうか。

「ゆるキャン△」実写ドラマ6話のみんなの感想

「ゆるキャン△」実写ドラマ・アニメ6話の展開【お肉と紅葉と謎の湖】

オープニング図書館にて

しまりん(そろそろ閉めなきゃだけど、暖かくてでられん。)

長野を思い出にひたりつつ、お土産(生チョコまんじゅう)をなでしこに渡そうかなとカバンを見ると…

今朝、お母さんから荷物を受け取ったことを思い出す。

開けてみると、長野に行く前に注文したコンパクト焚火グリルが入っていた。

_____________OP_____________________________

  • 直火禁止のキャンプ場で焚火
  • 炭火を使った美味しい料理

を想像するりんに

斉藤さんが「何これ、メタル賽銭箱?」っとボケ。

二人で焼肉妄想

なでしこになかなか会えないと図書館の本を戻そうとしたらなでしこが適当に寝ている。

お土産を渡すととてもうれしいそうななでしこを見て、思わず微笑むりん。一緒に食べる。

コンパクト焚火グリルを発見するとなでしこはりんに「焼肉キャンプをやろうよ」と誘う。

ふと、りんがお土産を見るとほとんど食べ終わっていた…

車でキャンプ場へ

お姉ちゃんの車でなでしことりんはキャンプ場へいくことにする。

途中スーパーで食材を買うことにする。

りん(車、めっちゃ良い!しかし、なでしこのお姉さんって美人だよな。なでしこを見てこっちはむにゃむにゃしてるな)

「そういえば、よく四尾連湖知ってたね?」

野クルへやの回想

キャンプ場の説明

  • 林間キャンプ場
  • 臨海キャンプ場
  • 芝生キャンプ場
  • 展望キャンプ場
  • 河川・湖畔キャンプ場

千明「富士五湖って昔は富士八湖だったって知ってるか?その中の一つにキャンプ場があるんだ「四尾連湖」、前々から気になっていたんだ!各務原くん、現地調査を頼めるかね?」

スーパーで買い物

何を買おうかなと考えていると…

焼肉コーナーには時期外れでバラとカルビしかなかった。

りん「マイノリティ殺し…」っと落ち込む。

しかし、なでしこが焼き鳥やハンバーグを提案し元気になる。

会計を済ませようとするとアルバイトをしてる、あおいがいた。

「犬山さん、バイト頑張ってね。」「しまさんもキャンプ楽しんでな」と二人は会話をしてほっこり

次の野クルキャンプ地を見て回る千明

すると…ステキおじさん発見

(年季の入ったワンポールテント、焚火台に木製ローチェアなんかコーヒーのCMとかに出てきそうだな。肉うまそう~スキレット料理っていいよな~5割増しにうまそうに見えるし)

じっと見ていると、おじさんが気づき肉をくれる。

四尾連湖キャンプ場に到着

りん「お姉さん、結構遠いのに、こんなところまで送り迎えしてくれて優しいね」

なでしこ「お姉ちゃん、ドライブ好きなんだ~」

お姉ちゃん、少しキャンプ場少し散策しチャイを購入。

りん「そういえば、ここって星のおばけで有名らしいね」

なでしこ「おばけでるの?」っとおびえる。

へやキャン△

あおいの謎の嘘話…蕎麦鵜丼について

「ゆるキャン△」実写ドラマ6話のあらすじネタバレまとめ

オリジナルシーンが多くて、それはそれでとても、嬉しい!

このままドラマオリジナルやっても良さそうなくらい、みんなのキャラクターの再現度が高いな~っと思いました。

そして回想シーンを高校でやってくれたのはファンとして本当に嬉しい!

聖地巡りがさらに楽しくなるし・・・

キャン
キャン
次回も楽しみです!

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪