旅行

ゆるキャン△聖地巡礼【デート・家族旅行・夫婦お出かけにもピッタリ】

キャン
キャン
私の大好きなアニメ「ゆるキャン△」の聖地巡りに行ってきました!

聖地巡礼とは…ファンが、アニメ・漫画の舞台となった土地や建物などを聖地と称して訪れること。

私自身は聖地巡礼は初体験でしたので、かなりドキドキワクワクで楽しかったです♪

ゆるキャン△の良さを語ったら、とても長くなってしまうので簡単に素敵なところを紹介すると

  • キャラクターが可愛い!
  • 背景がキレイ!
  • 常にほっこりした気分で見れる!
  • 大人も楽しめる!
  • 子どもも楽しめる!

家族全員大ファンです♪

キャン
キャン
今回は夫が決めてくれた4話と5話を参考に行ってきました

 

ゆるキャン△聖地巡礼 デートにも家族旅行にも最適な理由

キャン
キャン
デートや家族旅行って計画を立てるの、意外に大変って思った事ありませんか?

ゆるキャン△の聖地巡礼メリット

  • リサーチが最小限で済む
  • アニメや漫画を見ていくと楽しさ2倍
  • ゆるキャン△ではキャンプするための入り口になる

リサーチが最小限で済む

デートでも家族旅行でも知らない場所を一からリサーチするのって意外に大変ですが聖地巡礼であればストーリーにそって、行くのでリサーチ力も少なくてすみます。

アニメ・漫画のロケハンしてくださった方に感謝。

ただ実際の移動時間や距離感はきちんと自分で調べてから行きましょう!4話で駅から公園に移動する際、歩いてますが高校生だからこそ歩ける距離な気がします・・・

アニメや漫画を見ていくと楽しさ2倍

アニメを見てから行くと、アニメの人間模様も楽しめて2倍楽しいですよ♪

「ここでは、あの子があんな事を言っていたよね。」など、会話も弾みます。

さらに、ゆるキャン△は子供にもわかりやすいのでアニメを見てから「今からここに行くよ!」っと説明すると、とても喜びますよ!

ゆるキャン△ではキャンプするための入り口になる

ゆるキャン△の素敵なところはアニメ自体も楽しいのですがキャンプについて勉強になるところです。

今後、我が家ではキャンプをしていきたいと思っていたので参考になります。

アニメでも初心者の女の子が色々な工夫をしてキャンプ楽しんでいるので最初からかっこよいキャンプを目指したい気持ちもありましたがまずは何より「楽しむ!」って事をしていきたいという気持ちになりました。

ゆるキャン△聖地巡礼で実際に巡ってみた場所

今回は4話と5話で、なでしこ、あおい、千明の3人が行った公園と温泉に行ってきました。

笛吹川フルーツ公園

キャン
キャン
ここが見えた時はテンションアップ!

 

アニメだけを見て私自身があまりリサーチをせずきてしまいましたが実はフルーツ公園はとても広かったです。第二駐車場にとめてしまいましたが家族連れや歩くのは嫌という方は第三駐車場がベストだと思います。

 

笛吹川フルーツ公園

ファミリーにオススメポイント

  • 沢山の種類のフルーツや花が植えてあること
  • アスレチックがいたるところにあること
笛吹川フルーツ公園笛吹川フルーツ公園

あと、ビックリしたのはこのドーム型アスレチック雨の日でも遊べますね。

子供たちを預けて夫婦デートをゆっくりするつもりだった私たちも、さすがに子供たちを連れてきてあげればよかったと後悔しました。(笑)

今度はみんなで来ようね。っと約束。

笛吹川フルーツ公園

これを食べる予定でしたが、まさかの閉店…

なんでや~。っと落胆。

3Fにレストランがあったので、そこへ代わりいこうと思いましたがまだ開店前でしたので更に上あったフルーツパーク富士屋ホテル

フルーツパーク富士屋ホテルフルーツパーク富士屋ホテル

中は落ち着いた雰囲気でゆるキャン△の聖地巡りで来たものの。思わず泊ってみたいと思いました!デートや家族旅行にのんびりするにはピッタリ!

ホテル内の売店にあったゆるキャン△グッズを購入しました。マシュマロとクッキーのスモアセット…♡

スタッフの方におススメいただいて購入しましたが可愛すぎて手を付けられずにいます。

フルーツパーク富士屋ホテル

※こちらを写真撮っても良いか確認したところ、承諾いただきました。

聖地巡礼マップは配布はもうなくなってしまったみたいですが、わかりやすくて良いですね♪

お昼時には公園内にある星屑レストラン【ガイア】へ

オープン直後のランチの時間帯でしたが、デザートとドリンクのみの注文でも良いとの事でしたのでパフェとワッフル、ドリンクを注文。

星屑レストランガイア 星屑レストランガイア

本当はなでしこたちが食べていたオチャ―ドカフェも食べたかったですが、こららもフルーツが甘くおいしかったです。

デザート・・・580円~

ドリンク・・・400円~

ランチは1890円でセットがありましたのでファミリー利用だとランチがいいなと思いました。

ディナーだと6000円のコース料理とお高めなのでデートにぴったり!きっと晴れた日に行くと星空がとんでもなくキレイなんだろうなと思いました。

ほったらかし温泉

続いて、ほったらかし温泉へ

アニメではフルーツ公園から、わりとさらっと温泉に行ってますが実際は結構、距離があるのでデートやファミリー利用だったら、絶対、車の方が良いです。

ほったらかし温泉

【あっちの湯】と【こっちの湯】があり

一回 大人800円・子ども400円

どっちも入りたい場合は各々料金が発生します。

温泉は最高すぎました!とにかく景色がとても良いです。

ほったらかし温泉

中はもちろん撮影できないので、直接の眺めはお届けできませんが、うえの写真、富士山が少し、出てるのわかるでしょうか。キレイでした。

春休み中の日曜12時頃でしたが人の出入りは激しくなくのんびりと入れる感じでした。風も涼しくいくらでも入っていられる感じで最高!

ただただ、自然の景色と温泉の暖かさと露天風呂ならではの風を感じ忙しい日々から離れ、とてもリラックスできました。

※水分補給は忘れずに…

温泉から出た後はビールとアニメにも出てくる温玉揚げと桜もつ煮をいただきました。

ほったらかし温泉

 

ほったらかし温泉ほったらかし温泉

夫は伝説のカレー(仮)のポークを注文。一口もらいましたが・・・すごい美味しかった♡

キャン
キャン
私も次は絶対、次はカレーを食べます!!!

常時オープンしているわけではないので下記、Twitterで確認してくださいね。

スペシャルカレーもおいしそう♡

 

近くにあった、スムージー(桃)を飲んでみたり…

ほったらかし温泉

かなり満喫できました♪

ゆるキャン△聖地巡礼をしてみて・・・【感想】

初めて、聖地巡礼なるものをやってみましたが夫婦の会話も、アニメの話でもりあがったり新しい発見があったりと最高だな!っというのが正直に感想です♪

次はキャンプ用品そろえて、遊びに来たいと思いました。

癒しの聖地巡礼の旅、トライしてみては♪

 

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪