ハワイ

子連れハワイ【アウラニ】~お部屋の要チェックポイント~

前回の続きからになりますので、まだ読んでない方はぜひ、お読みください。

子連れハワイ!【アウラニ】チェックイン後のホテル到着~お部屋まで前回の続きからになりますので、まだ読んでない方はぜひ、お読みください。 https://cansanblog.com/disney...

初めてのアウラニでも楽しく過ごせるように最初に部屋のチェックをすることが肝心です。チェックをしないで過ごすと不具合が起こるたびに電話をしてチップも毎回渡すようなことになりかねないので・・・

今回はお部屋の様子と子供連れの場合特にすぐに確認すべき事を記事にしました。

子連れハワイ【アウラニ】お部屋に入れる時間になったら

お部屋に入れる時間になったら、まず手荷物だけ持ってお部屋へ向かいます。

部屋に入ってからフロントに電話をして、チェックインの時に預けた大きな荷物(スーツケース)を持ってきてもらいます。

チップを忘れずに…

アウラニ ベッドルーム

ここでテンションアップするのですが…

子連れハワイ【アウラニ】お部屋の確認

私はまず

水回りをチェック!後から水がでない、汚い、必要なものがないととなったら大変なので・・・

続いて子連れの場合、特に確認が必要なものを記載します。

リクエストしたものがきちんとあるか

我が家は事前に

・ハイチェア

・ベビーベッド

をリクエストしていましたが

ハイチェアがありませんでしたので電話をして持ってきていただきました。海外の家具を大きいので小さい子がいる場合はあった方が良いと思います。

壊れているものはないか

ベビーベッドは事前に用意されていましたが、広げてみたら壊れていて使う事ができませんでした。

私は結局、

ハイチェアがなくて、電話をし、持ってきてもらってはチップを払い

ベビーベッドが壊れていて、電話をし、持ってきてもらってはチップを払い

をして、日本人の感覚的には「もったい」と思ってしまいました。確認できることは一気にまとめて対応してもらいましょう。

子連れハワイ【アウラニ】お部屋の様子

今回はファーストフロアをリクエストしたので、窓の外はにはテーブルとイスとおいてあり、囲いがあります。

その囲いを抜ければ、すぐプールにいけます♪

小さい子を連れてると、移動が大変なので、とても助かりました。

アウラニ 1ベッドルーム

そして、写真に写っているソファーを変形させてベッドにします。さらにTVしたを引き出すと小さめなベッドが現れます。(暗くてわかりづらく申し訳ないです)

我が家の場合はベッドルームのベッドに大人。ソファベッドに次男、長女TV下のベッドは長男が利用しました♪

※ベッドルームのベッドはかなり、高いので乳児には危険です。

サンセットの時間にでるとプールサイドの雰囲気と相まって素敵ですね。

アウラニ サンセット

子連れハワイ【アウラニ】まとめ

お部屋も最初にパパ―っとチェックをして、ゆっくり過ごせるようにしていきましょう。

3泊以上されるようでしたら、荷物を引き出しなどに入れて本当に家のように過ごすと子供たちも自分で着替えたりできるので、おすすめです。

まだ、前の記事読まれてない方はぜひ、読んでみてくださいね♪

子連れハワイ!【アウラニ】~空港での過ごし方からホテル到着まで~ハワイに滞在型のディズニー施設があるの知ってますか?オアフ島のコオリナ地区にある… その名も「Aulani(アウラニ)」 ...
子連れハワイ!【アウラニ】チェックイン後のホテル到着~お部屋まで前回の続きからになりますので、まだ読んでない方はぜひ、お読みください。 https://cansanblog.com/disney...
ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪