ハワイ

子連れハワイ!【アウラニ】チェックイン後のホテル到着~お部屋まで

前回の続きからになりますので、まだ読んでない方はぜひ、お読みください。

子連れハワイ!【アウラニ】~空港での過ごし方からホテル到着まで~ハワイに滞在型のディズニー施設があるの知ってますか?オアフ島のコオリナ地区にある… その名も「Aulani(アウラニ)」 ...

今回はアウラニでのチェックインからホテルのお部屋に入れるまで、どのように過ごすと良いか私の経験から少しでも参考になればと思い書きました。

お子さんの年齢や体力によっても違ってきますので臨機応変に対応できるよう参考になれば幸いです。

キャン
キャン
何度来ても、アウラニの入り口でのお出迎えはうれしいものです。

子連れハワイ【アウラニ】チェックイン

すぐにお部屋に入れれば良いのですが到着が早い場合、部屋に入れません。webチェックインもしくは入口入って右側にフロントがあるので、そこでチェックインをします。

パスポート提示を求められると思うので準備しておくと良いです。

お部屋のリクエストの確認

予約時にお部屋の指定はされていると思いますが再度フロントにて使い勝手が良いように以下のようにリクエストします。

我が家は使い勝手が良いようにアンティーズ・ビーチ・ハウス側の1階をリクエストしています。お部屋タイプによってはできないかもしれないのですが、なるべくエレベーター近くをリクエストをお勧めします♪

  • アンティーズ・ビーチ・ハウス近くの1階のお部屋
  • プール出入口に近いエレベーターの近くのお部屋

とにかくアウラニ内で過ごすとなると、移動距離が長いとそれだけで疲れてしまうので子供関係でメリットがある場所の近くがオススメです。

デイリー・イヴァをゲットする

まずデイリー・イヴァという、毎日のスケジュールをチェックします。

・webで確認

・現地でペーパーをゲットする。

そこで参加したいアクティビティを見てみたり、キャラグリをチェックしたりします。ちなみにキャラグリはイヴァ以外にもやってる事があるので、電話をして確認をします。

ロビーや各フロアにも電話があるので電話をして、録音音声を聞くだけでOK!

アウラニは大体、1週間毎のスケジュールで動いてますので、なるべく毎日チェックして計画をたてて慌てずに過ごしてましょう♪

プールの更衣室・待機室に入れるキーを取得

チェックインをするとプールの更衣室のカードキーをもらえるのでプールに入るという選択肢が増えますが小さい子がいるご家庭にはおすすめしません。

デメリット

・体が冷えてしまう

・お昼寝してしまったときにお部屋がないので困る

キャン
キャン
お子さんの体力を見て判断してあげてくださいね。

子連れハワイ【アウラニ】アンティーズ・ビーチ・ハウスの本登録を済ませる

 

さて、アウラニでは子供を無料で預ける事ができるアンティーズ・ビーチ・ハウスという施設があります。2日前までに事前登録を済ませておきます。

キャン
キャン
当日、年齢確認が必要になりますのでパスポートをお忘れなく…

本登録が無事に終わると個人情報が入ったリストバンドをもらいます。何ドルか保証金を払うのですが返却をきちんとすれば保証金が返却されます。

あと、すぐ繋がる携帯電話が必要なのですが、電話を用意していない場合は貸し出しもありましたので大丈夫です。

ソフトバンクはアメリカ放題というものがやっているので、アメリカではタダで利用できたので私はそれを利用しました。

アンティーズ・ビーチ・ハウスの利用レビューは、また別記事にしていきたいと思います。

場所はプールのところにあるスティッチの像のさらに奥にあります。このスティッチ像にウェルカムの時にもらうお花をかける方が多くヒドイとお花だらけになってスティッチが見えない時があります。(笑)

アウラニ スティッチ

子連れハワイ【アウラニ】滞在時用の買い物

我が家ではキッチン付きのお部屋なので、レストランでの食事はキャラブレのみ利用します。小さい子がいるといつものごはんと違うとあまり食べなかったりして、そこから体調不良になってもよくありませんのでなるべく作るか、出来合いのものでも部屋でゆっくり食べるようにしています。

子供たちが疲れていたら、近くにちょっとしたコンビニに行って買うのも良いと思います。っと言っても、そんなすごい近いわけではにのでベビーカーは持って行った方が良いです。

アウラニ内ではなんでも2倍以上の値段がするので、安易に日用品を買わない方が良いですね。同じ瓶ビールでもアウラニでは7ドル、コンビニでは4ドル、スパーでは2.5ドルとかなので衝撃が大きいです。(笑)

 

一番のおすすめはカポレイ地区のスーパーです。コオリナ(アウラニがある場所)からカポレイまでシャトルバスがでているそうなのですが子連れでバスの時間に合わせて移動するのって、ちょっとリスキーですよね。

なので、ここでもチャーリータクシーを利用します。HPでは確認できないのですがここでもフラットレイトが利用できました。

最初はフラットレイトを知らなくて、お兄さんも特に教えてくれなかったので確か片道35ドルくらい払ったのですが、韓国系の女性ドライバーがフラットレイトでいけるよっと教えてくれました。

キャン
キャン
たしか、片道25ドルだった気がするのですが…目安までに

カポレイでは

・ターゲット(ディスカウントスーパー)

・ダウン・トゥ・アース(オーガニック系のスーパー)

・ROSS DRESS FOR LESS(ディスカウントの衣類系)

・ラーメン屋さん

・アイスクリーム屋さん

もありますし少し、離れたところにコストコもあります。日本で作った会員証が利用できますので、お持ちの方は行ってみるの楽しいですよ。

キャン
キャン
バラマキ系のお土産を購入するのに便利です。

 

海外のスーパーって見てるだけでも楽しいですよね。

コオリナスーパー 冷凍食品

 

 

キャン
キャン
ここでも、お子さんの様子を見ながら、無理のないようにしてくださいね。

子連れハワイ【アウラニ】部屋に入るまでのまとめ

 

チェックインまでの時間はお子さんの様子を見ながら、進めましょう。初日ほど、スケジュールが崩れやすいので、無理などは決してしないように。

そして部屋に入れるまではプールで体を冷やさない方が無難です。

 

次回記事はこちら

子連れハワイ【アウラニ】~お部屋の要チェックポイント~前回の続きからになりますので、まだ読んでない方はぜひ、お読みください。 https://cansanblog.com/disney...
ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪