宅配

買い占めで買えない時に便利な宅配サービスがおすすめ!自ら感染リスクを高める必要なんてない!

買い占め

コロナの影響で東京都がロックダウンになった時や都知事の発言一つで買い占めしてしまう人がいて、実際に必要な人が買えなくなっている現象が起こっています。

基本的には

  • 乾物麺
  • カップ麺
  • 冷凍食品
  • パン
  • シリアル

このような保存が利く商品から買い占め現象が起きます。

こういう時にSNSなどで、スーパー買い占めやamazon・ネットスーパーで全然買えなくて困っている方を見かけます。

私自身、正直、赤ちゃん含む子どもが4人いるので、子連れての殺伐した店内へ入って行くのは本当に勇気がいりますし怖いです。

しかし、現時点であまりパニックにならずに居られるのも宅配サービスを日頃から利用しているからです。

今回、紹介する宅配も数が限られてますし、学校が休校になった時もお試し内容が変わったりしているサービスもありますので気になるものがあったら早めに登録される事をおすすめします。

 

買い占めで買えない時【宅配サービス一覧】

今回は食材メインの宅配サービスを紹介します。

どの会社も新鮮な野菜を中心にした食材が手に入るので、こういう時だからこそ栄養をしっかりとしたご飯を作ってあげることができますよ。

利用の仕方も別記事にしてありますので、是非見てみてくださいね。

オイシックス

オイシックスは、まず1,980円でお試しができることが特徴です。

会員登録はまずはお試ししてから決めることができるのがメリットです。

オイシックスの食材は有機野菜や特別栽培などを含む安心して食べられる食材で

しかも20分で主菜と副菜が作れる時短食材セット(Kit Oisix)があるのも特徴です。



oisix

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは30年以上続く食材・日用品宅配サービスの老舗です。

らでぃっしゅぼーやも有機・低農薬野菜&無添加食品をはじめとする、安心できる商品が届きます。

らでぃっしゅぼーやは3種類から申し込みできます。

おまかせ野菜、おまかせ果物、平飼いたまご10個、その他おすすめ食材(牛乳、お肉、お豆腐など)が入ってがっつり試せるスタートセット

スタートセット

スタートセットほどはいらないけれど・・・言う方にオススメ。

人気のお野菜からこだわりの畜産・加工品まで、バランスの良い内容のおためしセット

お試しセット

とりあえず、内容をもっと知りたい方に

資料請求

※プレゼントはらでぃっしゅぼーや専用車エリア内にお住まいの方のみです。



ココノミ

ココノミは 野菜や加工食品の宅配です。

ココノミも最初は1,980円で購入ができます。

初回から登録という形なので次回以降、頼むか休止するかをしっかりと決めることが大切です。

こんな時だからこそインスタント食品ばかりでなく、体に良い野菜を取り入れてしっかりと栄養を付けていきたいですね。

ココノミ

今回は3社案内しましたが、どこの会社も食材にこだわりがあり安心して食べられるものばかりです。

宅配というと注文が面倒だなと思うところもあると思いますが慣れてしまえば、毎回スーパーで買うより断然楽に買い物ができます

特に小さい子がいるうちは利用しない手はないですね。

ネットスーパーを普段利用している方もこういう時こそ宅配を試してみるのも良いと思います。

私はどの会社も利用したことがありますが、現在はオイシックスとココノミを毎週利用しています。

いつもはすべてを宅配で賄っているわけではありませんが、こういう時はしっかりと宅配を頼りたいと思います。

オイシックス(oisix)レビュー【お試しセットに申込してみた】 お試しセットの料金・送料・内容・その後どうなるか気になるところをご紹介。 オイシックスのレビューお試しセット【料金・送...
ココノミの利用方法!オーガニック野菜を宅配で手に入れられるココノミの利用方法を実際に購入してみた感想とともに紹介します。 野菜の状態・送料・退会方法まで気になるところを口コミ・レビュー!!...

買い占めで買えない時【食材をしっかり保存】

買い占めで食材を買えない時こそ、買った食材をしっかり保存して無駄にしないように心がけましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ・ 我が家は食費週5000円の設定にしています。 毎週、週末にまとめ買いし野菜を1日でも新鮮に保てるように保存させてもらっています😊 家族には美味しく食べて欲しいので少し手間がとられますが美味しく食べられますし節約にもつながると思います。 少しでも無駄のないように食材を使おかなと思ってます! ですが… メモして買い物行っても買い忘れが多いです笑笑 ・ ・ ・#ズボラ主婦 #家計簿 #節約#新米ママ #田舎暮らし #家計 #節約生活 #節約主婦 #主婦の楽しみ #主婦 #倹約生活 #挑戦 #時短家事 #時短勤務#日々の暮らしを楽しむ #ポイ活自力組 #主婦の知恵 #主婦 #野菜保存方法 #やりくり費 #やりくり上手になりたい#食費節約 #貯金 #貯金生活 #ズボラ家事#野菜 #週5000円 #作り置きおかず #作り置き

setsuyaku_mama(@aaaaki_715)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 最近からお味噌汁の具材の冷凍はじめました〜☺︎ . . 液体が漏れる心配もないし 揉み揉みする必要もないので ポリ袋で保存☺︎ . ジッパーの袋はもったいないのでケチりました😂‼︎ . . 油揚げのお味噌汁が好きな我が家は 油揚げ率がかなり高い😆 . 似たような具材ばかりですが 味噌汁なんてそんなもんでいいでしょって私は思っています(笑) . . 冷凍したままお鍋に入れて使えるので 切る必要もなくかなり時短になりますね😍❤️ . . お味噌汁に入ってる豆腐が大好きなので、 豆腐を足したりもします☺︎ . . とりあえず5つくらいストックして、 残りは私が好きなワカメと豆腐のお味噌汁☺︎笑 . . お味噌汁って体にも美容にも良いんですよ♡ . 毎日飲みましょ😆❤️ . . . #作り置き#作り置きおかず#下味冷凍#節約#冷凍保存#献立#まとめ買い#時短レシピ#レシピ#クッキングラム#おうちごはん#主婦#冷凍常備菜#やりくり#手抜き料理#味噌汁#お味噌汁#野菜保存方法#時短#ズボラ飯#ズボラ主婦#家計管理#節約レシピ#節約生活#家計簿#貯金#子育て#ワンオペ育児#味噌汁の具#節約生活#家事貯金

時短*節約レシピ(@__ryo730__)がシェアした投稿 –

買い占めで買えない時【意外に買える場所】

意外に専門店では売っています。

お米などはお米屋さんに行くのがおすすめ!

スーパーなどでは買い占め行動がおこると、ついでにお米を買う方が沢山いるのですが地元のお米屋さんにならあるということがありました。

コレを期に農家さんと契約してしまうのも手かもしれませんね。

また、良い方法がありましたら追記していこうと思います。

買い占めで買えない時に便利な宅配サービス【まとめ】

まずは買い占めで買えない時こそ、冷静に対応することが良いですね。

情報に踊らされることなく無駄な買い占めをして感染リスクを増やすことの方がやっぽとデメリットです。

賢く、宅配サービスを利用して感染リスクを減らし買い占め対策をしていきましょう。

おまけ

↓家でゆっくりしたい時はVODがおすすめです↓

u-nextはアンパンなど、子ども向け作品も沢山あります。

U-NEXTの料金・サービスのレビュー【家族で実際に使ってみた】 U-NEXTは他のVODにはない機能や使い方があるんです! U-NEXTの料金は気になるけど31日間の無料サービスを利用し...

恋つづ・テセウス見直しはparavi

テセウスは完全ネタバレ犯人の日記大公開中です。

Paravi(パラビ)って何?料金や解約方法もチェック! 話題ドラマに見たいけど最初から見てないしなぁ… 録画してあったはずなのに録画に失敗しちゃったな。 そういえば、あのド...

 

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪