子育て

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)の口コミ・使い方

TANGLETEEZER(タングルティザー)の使い方・口コミ
タングルティーザー(TANGLE TEEZER)って聞いたことあるけど、どうなの?使い方は?

絡んだ髪の毛・傷んだ髪の毛どうしたら良いかお悩みの方にぜひ、使ってみてもらいたいタングルティーザー

特に絡みやすい赤ちゃんや子どもはもちろん、うねりがある髪質の方にもおすすめです。

キャン
キャン
産後の抜け毛対策のブラッシングでも大活躍してくれました。 
産後3ヶ月の抜け毛対策はどうしたらよいの?4児ママが教えます! 産後の抜け毛に悩みは多くのママが経験するのではないでしょうか。 私も産後3人目まで抜け毛がひどくてショックでした。...

早速ですが下の画像は娘の朝の使用前(左)と使用後(右)の様子です。

テングルティーザーの子ども使用例

夫がお風呂に入れてくれても、なかなかドライヤーまではやってもらえず…

私が赤ちゃんのお世話をしている間にそのまま寝てしまうと上の画像のような状態に(泣)

タングルティーザーなら特に大きなひっかかりなくブラッシングすることができます

本当にざっくり10回くらいブラッシングしただけですがある程度、整えられてますね。

(写真の色が違いますが同日に撮影したものです)

さらに少しアップで撮ってみました。

ブラッシングができるているのとツヤ感も全然違いますよね。

テングルティーザー 子ども参考までに娘は5歳の年中ですがタングルティーザーなら一人でとかせます。

他のブラシではひっかかりすぎて「ママ~やって~!」と朝の忙しい時間にやってあげなくてはなりません。

キャン
キャン
毎日使うので当たり前になってましたが改めて画像比較すると、すごさがわかります。日々助けられてます

簡単にブラッシングでき、ブラッシングするだけで髪の毛がキレイに見えてしまうのがタングルティーザーの魅力です。

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)の使い方・口コミ【使用例】

タングルティーザーの使い方はとても簡単!普通のブラシと同じように髪にあててとかすだけです。

キャン
キャン
私の髪の毛はうねり癖がありますが、そういう髪の毛質でもひどく絡んでいるところ以外はほとんど上からスッととかせますよ

もし絡んで通らない箇所がある場合は絡んでしまった部分のみを最初にとかしてから全体をとかすのがポイントです。

タングルティザー(TANGLE TEEZER)の使い方・口コミ【ビフォー・アフター】

子ども

チリチリに絡まってしまった髪の毛もあきらめないで!切らなくても大丈夫。

キャン
キャン
娘も風邪で寝込んでなかなかヘアーケアができない時に絡まることが多かったですが、そういう時にテングルティーザーは大活躍してくれます。

赤ちゃん特有の毛玉もブラッシングできます。

キャン
キャン
赤ちゃんって後頭部がどうしても擦れて髪の毛が絡みやすいですよね。

大人

もちろん大人の髪の毛も艶々に

何もつけずにこのツヤ感が出るので本当にびっくりします。

その他(メルちゃん・ウィッグ・犬など)

 

メルちゃんはお風呂に入れても良いお人形なので子どもが一緒にお風呂に入ったあとメルちゃんもヘアーケアをしないと髪がボロボロになってしまうんですよね。

そんな時もタングルティーザーが活躍!

メルちゃんの公式HPにもお風呂後のヘアケア―はこまめにブラッシングしてくださいと書いてあります。

キャン
キャン
メルちゃんに限らず他のお人形もOK。

またウィッグにも使用している方もいて色々な場面で重宝しますね。

 

ワンちゃん専用のテングルティーザーもありますのでワンちゃんのブラッシングにも良いです。

 

タングルティザー(TANGLE TEEZER)のお手入れ方法

普段は絡み抜けてしまった髪の毛をつまみだして軽く拭くくらいでOKですが、清潔に保つためには頃合いを見てしっかり清掃しましょう。

お手入れ方法は

  1. ブラシ部分に絡みこんだ髪の毛をつまみ出す
  2. 中性洗剤入りのぬるま湯でブラシ部分の間をこすり、ブラシや根元に蓄積された汚れを落とします(洗いにくい場合は不要の歯ブラシを使うと洗いやすいです
  3. よくすすぐ
  4. ブラシ部分を上に向けて自然乾燥させます

以上です。

タングルティーザーの携帯用のコンパクトスタイラーは中央に穴が開いてるので避けて洗い十分に乾燥させてください。

タングルティーザー(TANGLE TEEZER)の使い方・口コミまとめ

タングルティーザーは簡単に使用でき、普通の櫛やブラシと比べてブラッシングがしやすいのが特徴です。

家族全員に使えてとても便利ですので是非、試してみてくださいね。

普段、家で使うものと携帯できるコンパクトスタイラーを併用すると便利ですよ。

携帯できるコンパクトスタイラーは蓋つきなので移動中もブラシ部分が他と接触せずに形状をブラシの劣化を防いでくれます。

キャン
キャン
私は家用と外出用を持ってます♪
テングルティーザーでパパっとブラッシングして朝の時間を有効に使って余裕のあるスタートをしていきましょう♪
サロン用はこちら↓

ABOUT ME
キャン
新生児から12歳まで4児ママ 現在、産後ダイエットに取り組中! 妊娠・出産の経験を生かした役立ち情報を発信しています。 趣味は海外旅行・ディズニー・お出かけ。 今は家事の合間を見てドラマを見て息抜きをしています♪